
女子アナが社会をリポート!!

とある女子アナが自分の社会体験を元に、リポートしていきます。テレビでは伝えられないあんなことやこんなこと。社会は楽しいことやブラックなことであふれている\(^o^)/

食リポが多いアナウンサー。どうやって痩せる?

アナウンサーは食べるのが仕事なのではないかと思う位

食リポをする機会が多いのも特徴です。

 

「ダイエット」の画像検索結果

 

豪快なお腹ではテレビに出ることなんてできません。

 

じゃあ女子アナはどうやって痩せているの?

疑問に思う方も多いと思います。

そのダイエット方法を公開。

 

 

■6時以降食べない

仕事の時以外、6時以降は食べないようにしています。

途中でおなかがすくんじゃないかと思うかもしれませんが

慣れれば意外と平気ですよ。

 

■炭水化物抜きダイエット

これオススメです。ご飯を抜くと減っていきます。

辛い方は夜を抜くのが特におすすめ。

お昼や朝にも抜いてサラダなどを増やしていけば

お腹が空いて死にそう・・・なんてこともなくなりますよ!!

 

■運動

やっぱりジムが一番効果でます。

私は一時期、体脂肪率が30%超えるというどうしようもない体型をしていたのですが

少しずつ変わっていきました。

プロの力というのはすごいです。

 

 

酵素ドリンクダイエット

最近では酵素をどれくらい取り入れるかによって

体重が落ちるかが決まるとも言われています。

女子アナの中でも酵素ドリンクを取り入れている人も

増えています。

やっぱり皆楽して痩せたいですからね♪

 

 

 

色々なダイエットを体験して思いましたが

やっぱり

自分に合ったものを選択するのが一番です!!

 

 

女子が空港泊するために必要なこと

バックパッカーをしているとお金を節約するために

空港泊をしようかと悩むときもあるのではないでしょうか。

 

「空港」の画像検索結果

 

私自身も空港泊を100回くらいはしてきましたが

あることに気を付けていけば

大丈夫です!

 

空港泊にすることで5000円以上お得な時だってありますからね。

お財布に優しい!

空港ありがとう!!

 

 

■成田空港

安心安全な日本です。日本ばんざい!!

成田空港であれば格安便があるので空港泊している方意外と多いんですよ。

女性も多くいます。

 

・ベットになるようなソファーが少ないので早く行った方がいい

 横になりたい方は早く行った方がいいと思います。

 近くに女性がいると尚いいかと思いますよ。

 (おじさんが近くにいるといびきがうるさい時がある)

 

アイマスクがあると便利

 結構明るいのでアイマスク必須です。

 持っているだけで良い眠りにつけますよ!

 

・スカートはだめ

 女性ですから、寝るだけですからおしゃれは気にせずね。

 だぼっとしたパンツをはいているだけでゆっくり眠れます。

 

■海外の空港

 

・人がいるところで寝ましょう

 女性ですから!日本とは違ってちょっと危ないなと感じる時もあります。

 快眠より命が大事なので、少しうるさくても人がいるところの方がいいと思います。

 

・盗難に注意!!かばんは抱えて眠る

 貴重品が入っている鞄は抱えて眠ったほうがいいですよ。

 手から少しでも離れているだけでそっと持っていく人がいます。

 

・靴だって注意!!

 フィンランドで空港泊していたときのことなんですが

 靴盗まれました!!

 靴を脱いで、寝ていたら起きたら靴がないなんて驚きの事件がありました。

 Oh my god!!!

 ジョークだって言ってほしいくらいです。

 鞄の中に入っていたビーサンで対応しましたが

 「空港から裸足で歩かなきゃならない!!」

 なんてことにならないように気を付けてください。

 

 靴もしっかり身につけましょうね。

 

空港泊も気を付けていればお得で楽な旅になること間違いなしですよ♪

 

逆に高くつくことにならないように気を付けて

快適な旅を楽しんでください★

 

女子アナが婚活パーティに行ってみた。ゲスすぎて人には言えない話

 

アラサー女子が少しずつ焦りだすこと・・・

そう結婚!!!

 

ブーケ 結婚式 新郎 新婦 gft0089-054

 

婚活パーティに行くほど焦ってはいなかったんですが

興味本位で訪れてみました。(言い訳がましいw)

 

 

 

今回は8対8の合コンのような人数設定。

女性はタダや1000円くらいから参加できます。

 

1つ1つテーブルは独立しているので

他の同性と話す機会はありませんでした!

 

どんな人が来るんだろう・・・。

爽やかイケメンが来て、このまま恋しちゃったりして♡

なんて思いながら、期待と不安でいっぱい。

今思うとこの時が一番楽しい瞬間だったかもしれません。

 

 

実際に行ってみて・・・

 

帰ってもいいかな

 

目を疑う程の人たちが集まっていました。

婚活パーティに来る人は「意外とイケメンがいる」なんていう

ブログを見てから行ったものなんで期待していた自分を恨みました。

 

まず

平均身長170センチ。

 

とにかく身長が低い・・・。

 

そして

平均年齢34歳。

 

特に印象的だった男の子を抜擢

 

■32歳バツイチ

会場から遠く2時間くらい車を飛ばしてわざわざ来たみたいです。

やたらと「料理を作ってほしい」とアピールされました。

前の奥さんの料理が美味しくなかったらしいです。

顔がやたら長かった。

 

バツイチかよ。顔の長さ治してから・・・なんて黒い部分が出てきましたが

この人は一度結婚できていて私ができていないってことを考えると

多分相手の方が勝ち組だと思います。

 

■緊張してずっと喋り続ける男

まず印象的なのが

手汗がすごい。

女の子と話すけど緊張してしまうそう。

ずーーーっと一人で喋り続けていました。

話の内容はなぜかダイエットの話。

意味が分かりません。

 

ラジオに向いているな。なんて心の中で思うほどに。

 

■終始無言男

私「こんにちは」

男「(うつむきながら)こんにちは)」

 

「・・・」

「・・・」

 

喋んないのーーーーー?!

 

苦痛でしかない!

この方は何のために来たんでしょう・・・。

ひたすら話題を提供していました。

インタビューのよう。あれ、私ここに仕事しに来たんだっけ?

 

 

最終的にはマッチング希望用紙と

自分の好意がある人、2人に

アドレスなどを書いた手紙を渡すことができます。

 

私は、もちろんマッチング希望者0で出しました。

そのあと食事に誘われても面倒くさいんで。

 

マッチングした方はその後、どこかに遊びに行くこともしているみたいでした。

 

ちなみに司会者が

「今回は3組のペアがマッチングしました~」

なんて言っていました。

 

おそるべしアラサー。

この中から三人もマッチングできるんだ、

なんて心の中で思いました。

 

 

私がこの時間のなかでGETしたもの。

 

・送ることは一生ないアドレス8人分

 

そして

 

 

f:id:himonoana:20170206145324j:plain

 

・ポッキー!!!

実はチープなビンゴゲームで獲得しちゃってました。

 

 

まぁ、結果

コスパ最悪でしたね。

 

一回しか行ってないので他を行けば結果は変わるかもしれませんが・・・。

 

やっぱりイケメンで自分に合った人を探すなら

断然【pairs】 のほうがおすすめです。

 

 

元マクドナルド店員が語る、スマイル0円の裏側

【スマイルください】

言ってみたいなぁと思ったことがあるのではないでしょうか。

 

じゃあ実際に言ったことがある人はどれくらい?

 

どんな人が言うの?

 

マクドナルド店員がお伝えします。

 

「マック」の画像検索結果

 

 

■高校生

だいたい言うのは高校生が多いです。

でもこれは可愛い。

「スマイルってくれたりしますか?」

なんてハニカミながら言ってくれます。

その笑顔にきゅん。

筆者が高校生の時に働いていたので

ここから始まる恋を期待していたのですが・・・

イケメンにスマイルを求められることはありませんでした。

 

チーン*1

 

大体はゴリゴリのラグビー部です!みたいな男の子が多かった

 

 

 

 

■ごくごく稀に女性

 

 

 

 

OL風の女性がたまに冗談風に言ってくるときがありました。

これは興味本位で、

「本当にスマイルって売ってくれるの?」

そんな感じで。

30人いたとしたら1人か2人しか女の人はいなかったなぁ。

 

 

■サラリーマンの男性

これが高校生と同じくらい多いんです。

皆さん仕事で疲れているんですかね?

本気で癒されにきていました。

「お姉さんの笑顔ください」と。

 

ここはキャバクラですか?

 

そんな気分になってしまうのがサラリーマンの男性。

男性が賑やかに数人で来ている場合はノリなのがわかるのですが

中にはたった一人で来る方も。

 

「スマイルください、ぐへへ」的な感じです。

 

こんな方の相手をしていると

「スマイル売り切れ」になるのであまり店員で遊ばないでくださいね!!

 

ファーストフード店でのバイトは意外と面白いものでした♪

 

 

 

*1:+_+

好きな事を仕事にするって幸せなのかな

ふと

「好きな事を仕事にしている人」ってどれくらいいるんだろう?

なんて疑問に思いました。

 

サポートイメージ 女性とパソコン wmn0137-001

 

よく「好きなことを仕事にするな」なんて言う人がいますが、

どちらが幸せなんでしょうか。

 

確かに、自分にとって大好きなことを仕事にできれば、

苦労や努力も前向きに受け取れるでしょうし、

なんでも仕事と結び付けて生活するようになるから、仕事で成功する確率も上がるでしょう。

しかし現実に目を向けると、「夢だったこと」「好きなこと」「やりたかったこと」を仕事にして、全員が成功している(=この仕事を選んでよかったと心から思えている)わけではありませんよね。

そのことで、苦しく辛い毎日を送ったり、大きな挫折を味わったりする人もいます。

 

各いう筆者は

「好きなことを仕事にしている」方の人間です。

 

小学生の頃からアナウンサーという夢に憧れて

全国行脚してまでもアナウンサーという仕事にしがみつきました。

 

実際に好きなことを仕事にしてみて

小さいころアナウンサーに憧れた理由は、

・ニュースを恰好よく読んでみたい

・美味しい食べ物をたくさん食べたい

・色んな人に会いたい

主にその3つでした。

叶えた今、何を思っているかというと・・・

 

【やっぱり幸せなんじゃないかな。】

 

だって、自分が好きなことできていますから。

よく考えてみてください、毎日遊ぶように仕事しています。

趣味のようなものなんですから楽しいのは当然ですよね。

やりたいと思った自分のことを信じてよかったなって思います。

 

【会社の人の嫌味だって耐えられる】

 

アナウンサー業界、先輩にはきついことを言う人も正直います。

けれどそれに耐えられるのは、好きなことだから。

きつい言い方されたってそれは事実だ。なんて受け止めて

プラス思考でいられます。

自分が嫌なことだったらきっと、もう折れていたと思いますけど。

 

でも、好きな事をやっているからこそ

自分のできないことがわかったときは余計、辛さを感じます。

 

さらに、その辛さを乗り越えようとするのはきっと

好きだから。だと思います。

 

なので私は

好きなことがあるならそれは絶対に仕事にした方がいい。

その努力をした方がいい。

 

そう思います。

 

 

 

【彼らが本気で編むときは、】考えさせられる!

「編む 生田」の画像検索結果

 

 

2月25日から公開される映画

「彼らが本気で編むときは、」

 

 

同作のメインキャストは、トランスジェンダーのリンコ(生田斗真)、育児放棄された子どものトモ(柿原りんか)、リンコの恋人でトモを温かく見守る叔父のマキオ(桐谷健太)の3人。形に囚われない家族が直面する苦悩や、人それぞれの幸せのあり方が描かれる。

本当の家族ではないけれど、3人で過ごす特別な日々は、人生のかけがえのないもの、本当の幸せとは何かを教えてくれる至福の時間になっていく様子がエンディングへ向けて描かれます。

 

■名前が衝撃的!!

生田斗真が演じるのはリンコという女性。

これ何回も聞いてると「チ●コ」って聞こえてくるんですよね、

あ、失言ですねこれ。

でも男性から女性へと変えていくなかで、監督自身も少しだけ両方にかけているのではないかと個人的に思っています。

 

 

■感想

「普通」の家族ではないかもしれない。けれどどこかに悩みを抱えて生きている家庭は多いはず。そんな方々に共通できる会話がたくさんでてくるのではないでしょうか。

日本人にとって受け入れがたい性差別という難しい話題に挑戦しています。

しかし性差別の話だけでは終わらない心動かされる映画です。

 

心温まる映画になっているのでなんだか見終わったあとは優しい気持ちになれますよ。

 

故郷を離れた女子なら号泣【ブルックリン】が面白い

画像検索結果
 
映画「ブルックリン」が想像以上に泣けました。
 
故郷を離れて自分の夢を追いかけた女子に特におすすめ。
わかるわかる~と泣ける瞬間が多々あると思います。

 

■ストーリー

1950年代。アイルランドの小さな町に住むエイリシュ(シアーシャ・ローナン)は、美人でキャリアウーマンの姉とは対照的に大人しく目立たない存在だった。しかし彼女の将来を案じた姉の勧めでエイリシュはニューヨークへ渡米することを決める。だがそこは生まれ育った小さな町とはあまりに違う生活。ブルックリンの高級デパートでの仕事には慣れず、下宿先の同郷の女性たちは既に洗練されて会話もままならない。激しいホームシックに陥り、アイルランドから届く姉の手紙を読み返し涙に暮れるエイリシュの様子を見かねて、同郷の神父(ジム・ブロードベント)はブルックリン大学の会計士コースを受講するよう勧める。やがて学ぶ喜びを知り、少しずつ前向きになっていくエイリシュ。そんな中、あるパーティーでイタリア系移民のトニー(エモリー・コーエン)と出会った彼女は、毎週大学に迎えに来る彼の誠実さに少しずつ心を開いていく。最新の水着に身を包み、コニーアイランドでトニーと過ごすエイリシュは、いまや洗練されたニューヨーカーになっていた。ところがある日、故郷から突然の悲報が届き、エイリシュはアイルランドへ帰郷する。そんな彼女を待ち受けていたのは、トニーとは正反対のジム(ドーナル・グリーソン)との再会、そしてもう一つの幸せな人生であった……。

 

 

■感想

親のありがたみが改めて映像になって伝わってくる映画だと思います。私はそのシーンで大号泣でした。

そして主人公の、仕事を頑張りたいという強い気持ちと故郷が大好きで仕方ない切なさが痛いほど伝わってきます。

人生は選択の繰り返し。

 人生、周囲の全ての人間とうまくいくわけではない。誰かを切らなければいけないときもある。
誰も切らないようにしようと思うとむしろ不誠実になってしまうことさえある。

主人公は最後に、そのことに気づいたんだろう。

ただの恋愛物語や成長物語ではありません、故郷を離れてこれからの人生について真剣に考えている人に見て欲しい物語です。

人生のほろ苦さを体験できるのではないかと思いますよ。

 

映画はいちばんいい終わり方をしたと思う。この終わり方によってこの作品が心に残る秀作となった。
女性にとって、結婚は人生を選び取る覚悟である。男性とは比べものにならないのでしょうか。

 

 

 

私はゲオで30日間無料でDVDを色々借りて映画を見ています、節約大事w