
女子アナが社会をリポート!!

とある女子アナが自分の社会体験を元に、リポートしていきます。テレビでは伝えられないあんなことやこんなこと。社会は楽しいことやブラックなことであふれている\(^o^)/

合コンにいたら残念な男ベスト3

恋愛

「合コン」の画像検索結果

大学生になったと同時に合コンに誘われることも増えたんですが、みなさん成就していますか?

筆者はただの飲み会みたいな感じで終わることがほとんどで実ったことはありません。

職業柄いろんな人に合っているので人を見る目だけはあるかと思います。

 

そこで今回は筆者が合コンで遭遇して残念だった男ベスト3を発表します。

辛口コメントですよ。

 

 

①やたらボディタッチが多い男

いますよね、こんな人。影でちょっとだけタッチしてくる男。

テレビなどで、ちょっとしたタッチがモテる!!とでも見たのでしょうか。

これは

ただしイケメンに限る

っていう言葉がついてきますから、注意してほしいところです。

自分がタイプじゃない人にやられても気持ち悪いだけ。

 

②自分のことしか話さない男

何もかも自分のことに変換して話す人がたまにいます。

でも女子って基本は自分のことを聞いてほしいタイプの子が多いので

ちょっとだけ静かにしてくれないかな・・・

そんな風に思っているときがありますよ。

自慢話ばっかり初対面からされるとドン引きですので辞めた方がいいでしょう。

 

 

③しつこい男

家まで送るよ? ライン教えて?と断っても猛アピール。

ライン教えてからも、しつこく続くライン・・・

それうんざりです!!!

好きな人には女子だって追いかけるものですよ。

なのであまり積極的になりすぎないでくださいね。

 

しつこい男は嫌われます。

 

勘違いして調子に乗らないようにしましょう。

 

 

女子は他にも服装などもチェックしているので

気を使ってくださいね。

 

バレンタインいつから面倒くさくなったのだろう

恋愛

もう時期やってきますよ~!!

バレンタインの時期が★

 

「バレンタイン ...」の画像検索結果

 

男性は今か今かと胸を高鳴らせているんでしょうか。

 

はっきり言いましょう。

アラサーの女子からすると・・・

 

バレンタインなんて本当に面倒くさい。

 

あ、でも昔はバレンタインが大好きでした。

好きな男の子に告白したりとか・・・大チャンスですからね!!!

 

あれ、でもいつの間にバレンタインが面倒くさくなったんでしょう。

私が思うに・・・

多分社会人になってから。

 

気が付けば義理チョコなんてものを職場の人に配らなければいけない時代ですからね。

好きな人がいなくたって渡さなければならないということに嫌気がさすのでしょう。

 

きっとここまでくると

義理チョコではなく義務チョコです。

 

好きな人がいれば変わってくるのかもしれませんね。

大好きな彼氏とかがいればバレンタインはまた

大切な行事になるのでしょうか!!

 

結論、好きな人ができればバレンタインは楽しい。

 

いない私は今年も、

アナウンサーの中で流行っている Lindt を義理チョコとして配ることになりそうです。

 

女子一人でもヒッチハイクは怖くない!!

バックパッカー

「ヒッチハイク 画像」の画像検索結果

大学生活。

何かやってみたいと夢と希望にあふれている方も多くいるのではないでしょうか。

 

筆者もその一人!!

 

ヒッチハイクで北海道から東京まで行ったことがあります。

 

でも女の子一人って怖くないの?

持ち物は?

日数は?

 

その疑問を解決します★

続きを読む

【TBC】でお腹周り3センチ減った!

ダイエット エステ

 

 懲りずに、エステで調査してきました!

さぁTBCはどんな感じなのでしょうか・・・。

 

 ということで

TBCシェイプ体験★5,000円 に行ってきました!

 

 

痩せて何をしたい?

f:id:himonoana:20170208154807j:plain

お店に入るなり、そう聞かれます。

 

いや~、私は痩せてもてたい!!!

なんて言えるわけでもなく

海でビキニを着てきゃぴきゃぴしたい

なんていうあたりさわりのない言葉を伝えました。

 

ダイエットって目標が大事ですよね!!!

 

さらに自分にとってつらい現実を見せつけられます。

 

施術はいかに?

そのままガウンと紙のパンツ、黄緑色の「TBC」と胸に入ったビキニのようなものを着ます。

その姿はまさに

マラソンランナー!!

でも太っているので足が遅いマラソンランナーです。

 

 

その姿で横に寝ころび、

20分程サランラップのようなオーロラ熱反射シートというものが巻かれてその後全身を緑のシートで包まれます。

その後、一人にされ段々からだが温かくなっていきます。

 

時間が終わると店員さんが入ってきてマッサージが始まりました。

 

燃焼を助けるジェルをお腹に塗られていき、揉まれていきます。

 

揉まれるというよりつままれるという感じでかなり痛いです。

叫べるなら叫びたいくらい。

その日は叫べなかったので今叫んでおきます。

「痛すぎる~~~~~!!!」

 

老廃物を流しているようですが、固まっているところ程

強く押されていくので痛さとの戦いで、

できれば早く終わらないかなと考えていました。

 

施術が終わるとその場でお腹の測定開始。

 

 

ドキドキの緊張する結果発表

3センチ程落ちました。

わ~~~~い!!!

しかもそのあともお腹のお肉がポカポカとあったかい感じが続いていました。

 

自分のお肉がいかに冷えて落ちにくい状況だったのかがわかりますよ!!

さすがエステ界の王道TBCシェイプ体験★5,000円 でした\(^o^)/

 

通うならここがいいなぁなんて候補になりましたよ♪

 

【ラ・パルレ】体験エステでマイナス100g!!

ダイエット エステ

 

エステの体験は安くできることが多いことから

試してみたいと思う方は多いのではないでしょうか。

 

でも本当に痩せるの?

勧誘がしつこいんじゃないの?

 

そんな疑問を解決すべく調査してきました。

 

まずは【ラ・パルレ】 に行ってきました!!

 

 

500円で出来るというので体験です★

f:id:himonoana:20170208142528j:plain

 

綺麗な外観、そして綺麗なお姉さんが待っていましたよ!!

 

自分の現実を知る!!!

施術に入る前に、体重・体脂肪率等がでる機械へと乗ります。

 

Oh my God!!!!!

 

自分の家の体重計ではわからない部分的な体脂肪率等がわかるので、痩せたい箇所などがはっきりわかります。

 

嫌でも自分と向き合ってしまうことになりますよ。

辛い・・・。

こんなに肉がついているなんて。

 

 

施術は???

10分程ヒートマットで体を温めていきます。

サランラップのようなものに加え温かい布団のようなものを何枚も巻いていきます。

 

今ならサランラップにまかれている食材の気持ちがわかるかもしれない・・・

 

10分経ったときにはじんわりと汗がでてきました。

またその10分間は電気を消してくれたのでゆっくり安らぐことができます。

 

その後セルライトバスターというセルライトをほぐす機械で脂肪を分解していきます。溜まっている所程痛い。

ただただ痛い。本当につらい。

楽して痩せるなんてできないのだなと痛感しますよ。

 

食べた自分を恨みます。

 

でも終わったころには汗がびっしょりで、痩せたかもと感じる程でした。

(気持ちが大事ですよね♪)

 

f:id:himonoana:20170208143440j:plain

お店の中は可愛い★

 

 

そして緊張の

いざ測定!!

 

結果はマイナス100gでした!!誤差の範囲というところでしょうか?

あれ、あんなに頑張ったのになぜ~!!

やはり継続は力なり・・・ということでしょうか。

 

ということで、この日から私の体験エステ通いが始まります!!

いざ調査~♪

 

 

因みに勧誘は?

ここは、安い分ゴリゴリおしてきます。老舗エステ【ラ・パルレ】 の勧誘に負けない自信がある方は行ってみるといいと思いますよ♪ だって安いし、女子力あがった気がしますから!!

 

音痴な人こそヒトカラがおすすめ!ヒトカラを楽しむ方法

トレンド

カラオケって楽しいですよね~♪

 

「カラオケ」の画像検索結果

 

 

私も大好きです★

ストレスも発散できるし!!

と思いますが、皆が皆歌がうまいわけじゃないですよね。

私も音痴と言われるので大勢で歌うカラオケはあまり好きじゃないです。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

その内あだ名がジャイアンになるのではないかとドキドキしています。

 

その中で生み出したのがヒトカラ

 

音痴な人に本当におすすめです。

だってどんだけ下手でも、文句言われないですからね。

 

しかも、ずっと好きな歌を歌ってられる

無理にノリを合わせる必要もないんです。

これ高コスパですよ。

 

今時ヒトカラなんてたくさんいるので

受付で一人で行っても恥ずかしい思いなんてしません。

当たり前ですから、堂々としていましょう。

 

この時に注意があります。

マネ〇ネコなど一部のお店で、

ヒトカラが断られる事件が発生しています。

これを回避するには午前中から行くのがおすすめ。

人が少ないうちだったら、断られません。

 

私は土日の午前中ヒトカラをして過ごしています。笑

3時間なんてあっという間!!

 

楽しむ方法をお伝えします。

音痴なのでいくら歌っても、歌のプロにはなれませんが

ヒトカラのプロではありますので!!

 

■友達と行く時に良い歌を徹底的に学ぶ

歌のバリエーションがないとヒトカラは楽しめません。

たまに、同じ歌ばかり歌っている人を隣の部屋から聞くときがありますが

バリエーションがあったほうが自分的にも楽しめるかと思います。

幅を広げるためにも友達とのカラオケでは良い歌を探しておきましょう。

 

 

■採点を入れる

音痴だからと採点をいれないのはもったいないですよ!

今は、音の棒がでるのでどこが外れているのか研究してみるのもいいかもしれません。

自分が同じところで外れているのがはっきりとわかって面白いと思います。

この機会に自分で勉強してみましょう!!

 

徹底的に歌いこむのが大事です。

練習がすべてですのでこの機会に勉強しましょう★

酔っぱらってタクシー乗ったら東京から盛岡まで行ってた話

トレンド

もうじき送迎会の季節がやってきます\(^o^)/クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

飲みまくる日があったっていいじゃないか!!!

人間だもの!!!

 

でも飲みすぎには注意です。

 

今回は飲みすぎて大失敗した私の話。

 

一年前

大好きすぎて恋していた人が大阪に行ってしまうということで

送迎会をしていたときのことです。

 

新宿で飲み会をしていたのですが

お酒が進み、気分も上がっていきました。

あ~このまま酔っぱらったふりして

ヘラヘラしててもいいかも~なんて思っていた矢先。

 

「じゃあ皆またね~」

 

え、解散の流れなの!!

仕方なく、とぼとぼ帰ることになったのです。

 

しかし問題はここから!!!

 

酔ったふりをするつもりだったのに

いつの間にか私はべろべろになってしまっていたのでした・・・

 

そのままタクシーに乗ってしまったものだから

もっと大失敗。

 

なんと私、新宿から

北海道の住所を伝えていました。

 

 

そして気持ちよくスヤスヤと眠りについてしまっていたのです。

 

タクシーのお兄さんも変に思って、止めてくれればいいのに。

青函トンネルを超えるつもりだったのでしょうか

アラサー干物女子を乗せたままタクシーは北へ向かいます。

 

時刻は7時。

はっと目が覚めます!!

 

あれ、なんで私タクシーのってるのーーーー??

 

ってここどこ????

焦ってタクシーの兄ちゃんに聴きます。

 

「盛岡だよ」

 

あのドヤ顔一生忘れません。

 

焦って降りましたが、気になるのがそのお値段。

 

22万円!!

 

どなたか東京から盛岡にまでタクシーで行くつもりがある方がいれば

全力で止めますね。

 

銀行にかけこみましたよ。

 

もしも、お金が余りすぎてタクシーで盛岡まで行くつもりの方がいらっしゃいましたらご参考にしてください。

 

送迎会の季節がやってきますが

飲みすぎには注意です。