女子アナが社会をリポート!!

とある女子アナが自分の社会体験を元に、リポートしていきます。テレビでは伝えられないあんなことやこんなこと。社会は楽しいことやブラックなことであふれている\(^o^)/

ペアーズで出会った②コーヒーカップ男続き

車に乗って、 とある公園についた私たち。 魔の散歩時間の始まり始まり。 ついた瞬間、 手をつないでこようとします。 私「や~~だ~❤ちゃらい~~」 いけめんだったらつないでいたかもしれません。 なんたって相手はハイスペですからね。 それくらいガツガ…

ペアーズで出会った②コーヒーカップ男

私は世間で言う 「ハイスペ」と言われる人に魅力を感じます。 きっとアナウンサーをしている以上、それなりの自信もあるのかこだわりも強い。 だから二人目に会う人もハイスペ男子。 28歳、麻酔科の医者。 ただこの人もクセが強かった。 コーヒーカップ男だ…

ペアーズで出会った①宗教男

私がペアーズで出会った男の話です。 少し抵抗もあったネット恋愛ですが お医者さんなど高収入の方と出会えるのも魅力的です。 でもやっぱり変な方も多いです。 これはネタにしないともったいない!! 一人目:宗教男。

女子アナ薄給説は本当か?

NHKの地方局で働く女性キャスターがパパサイトに登録していたことで 世間を賑わせました。 ではアナウンサーの給料は実際どれくらいなのか? 気になる方多いのではないでしょうか。 その全貌を大公開します。

清水富美加、不倫問題。なぜ不倫にはまる?

清水富美加さんの不倫問題が報じられています。 なぜ今不倫問題が多くあげられるのでしょうか? ■楽だから 本気の恋愛をしなくていいのは楽だからです。適度な距離感があるというのでしょうか。片方は帰るべきところがあるので仕事が忙しくてもちょうどよく…

清水富美加さんのような宗教に入っている友人がいたら

衝撃的なニュースが入ってきましたね。 宗教にはまるというのはどんな感じなんでしょうか。 実は私の周りにも宗教に入っている女の子の友人がいました。

【男性必見】実際について行きそうになったナンパ話術

あ~~いい女の子いないかなぁ・・・ 可愛くて手頃で・・・ なんて男の人はいつの時代も思っているのかもしれません。 でも気軽に行くほど女の子は軽くありませんよ!! 今までに色々とナンパされてきましたが、 どういう時について行きそうになったのか そ…

恋の仕方がわからない人必見。こじれ女子あるある

いつから恋をしていないんだろう・・・。 これから先いい恋ができるのだろうか。 そんな風に考えてしまう瞬間がありますよね。 特にアラサー女子は。 30歳を前に恋愛をこじらせてしまった女性あるあるを3つご紹介。

食べたいのか痩せたいのかどっちの欲求が勝ちますか

痩せたいというのと食べたいという欲求。 どちらが勝ちますか。 この二つの欲求、どちらをとるかであなたの体型が変わっていくのではないかと思います。 因みに筆者自身は 食べたいという欲求が圧勝!!

なぜ大盛況? “集合場所確認”ツアー【日本人は勤勉すぎる!!】

宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」 がいま面白い取組みをしています!! その名も 【集合場所確認ツアー】!! 「ツアーでよく使われる東京駅と羽田空港の集合場所に集まり、そこを見て回る」 それだけです。

会社名から年収を計算する女

お父さんやお母さんのように普通に結婚して幸せになりたいなぁ なんて小さいころは思っていましたが、 その【普通】がこんなにも手に入れるのが大変なものだったなんて。 会社名から年収を計算する これをやっている女性多いですよね? 私だけじゃないはず。…

合コンにいたら残念な男ベスト3

大学生になったと同時に合コンに誘われることも増えたんですが、みなさん成就していますか? 筆者はただの飲み会みたいな感じで終わることがほとんどで実ったことはありません。 職業柄いろんな人に合っているので人を見る目だけはあるかと思います。 そこで…

バレンタインいつから面倒くさくなったのだろう

もう時期やってきますよ~!! バレンタインの時期が★ 男性は今か今かと胸を高鳴らせているんでしょうか。 はっきり言いましょう。 アラサーの女子からすると・・・ バレンタインなんて本当に面倒くさい。 あ、でも昔はバレンタインが大好きでした。 好きな…

女子一人でもヒッチハイクは怖くない!!

大学生活。 何かやってみたいと夢と希望にあふれている方も多くいるのではないでしょうか。 筆者もその一人!! ヒッチハイクで北海道から東京まで行ったことがあります。 でも女の子一人って怖くないの? 持ち物は? 日数は? その疑問を解決します★

【TBC】でお腹周り3センチ減った!

懲りずに、エステで調査してきました! さぁTBCはどんな感じなのでしょうか・・・。 ということで TBCシェイプ体験★5,000円 に行ってきました! 痩せて何をしたい? お店に入るなり、そう聞かれます。 いや~、私は痩せてもてたい!!! なんて言えるわけで…

【ラ・パルレ】体験エステでマイナス100g!!

エステの体験は安くできることが多いことから 試してみたいと思う方は多いのではないでしょうか。 でも本当に痩せるの? 勧誘がしつこいんじゃないの? そんな疑問を解決すべく調査してきました。 まずは【ラ・パルレ】 に行ってきました!! 500円で出来る…

音痴な人こそヒトカラがおすすめ!ヒトカラを楽しむ方法

カラオケって楽しいですよね~♪ 私も大好きです★ ストレスも発散できるし!! と思いますが、皆が皆歌がうまいわけじゃないですよね。 私も音痴と言われるので大勢で歌うカラオケはあまり好きじゃないです。 その内あだ名がジャイアンになるのではないかとド…

酔っぱらってタクシー乗ったら東京から盛岡まで行ってた話

もうじき送迎会の季節がやってきます\(^o^)/ 飲みまくる日があったっていいじゃないか!!! 人間だもの!!! でも飲みすぎには注意です。 今回は飲みすぎて大失敗した私の話。 一年前 大好きすぎて恋していた人が大阪に行ってしまうということで 送迎会…

食リポが多いアナウンサー。どうやって痩せる?

アナウンサーは食べるのが仕事なのではないかと思う位 食リポをする機会が多いのも特徴です。 豪快なお腹ではテレビに出ることなんてできません。 じゃあ女子アナはどうやって痩せているの? 疑問に思う方も多いと思います。 そのダイエット方法を公開。 ■6…

女子が空港泊するために必要なこと

バックパッカーをしているとお金を節約するために 空港泊をしようかと悩むときもあるのではないでしょうか。 私自身も空港泊を100回くらいはしてきましたが あることに気を付けていけば 大丈夫です! 空港泊にすることで5000円以上お得な時だってありますか…

女子アナが婚活パーティに行ってみた。ゲスすぎて人には言えない話

アラサー女子が少しずつ焦りだすこと・・・ そう結婚!!! 婚活パーティに行くほど焦ってはいなかったんですが 興味本位で訪れてみました。(言い訳がましいw) 今回は8対8の合コンのような人数設定。 女性はタダや1000円くらいから参加できます。 1つ1…

元マクドナルド店員が語る、スマイル0円の裏側

【スマイルください】 言ってみたいなぁと思ったことがあるのではないでしょうか。 じゃあ実際に言ったことがある人はどれくらい? どんな人が言うの? 元マクドナルド店員がお伝えします。 ■高校生 だいたい言うのは高校生が多いです。 でもこれは可愛い。 …

好きな事を仕事にするって幸せなのかな

ふと 「好きな事を仕事にしている人」ってどれくらいいるんだろう? なんて疑問に思いました。 よく「好きなことを仕事にするな」なんて言う人がいますが、 どちらが幸せなんでしょうか。 確かに、自分にとって大好きなことを仕事にできれば、 苦労や努力も…

【彼らが本気で編むときは、】考えさせられる!

2月25日から公開される映画 「彼らが本気で編むときは、」 同作のメインキャストは、トランスジェンダーのリンコ(生田斗真)、育児放棄された子どものトモ(柿原りんか)、リンコの恋人でトモを温かく見守る叔父のマキオ(桐谷健太)の3人。形に囚われない…

故郷を離れた女子なら号泣【ブルックリン】が面白い

映画「ブルックリン」が想像以上に泣けました。 故郷を離れて自分の夢を追いかけた女子に特におすすめ。 わかるわかる~と泣ける瞬間が多々あると思います。 ■ストーリー 1950年代。アイルランドの小さな町に住むエイリシュ(シアーシャ・ローナン)は、美人で…

寒さで鍵が折れる?【北海道の本気】

寒さが激しいと言われる北海道。 その寒さレベルはいかほどに? ちなみに2月が北海道は寒さのピークだと言われています。 雪まつりも始まりますしね!! 北海道といえば タオルを回せば凍ったりすることで話題。 でも、筆者もこんな事になるとは思わなかった…

女一人旅こそインドがおすすめ

もう時期、大学生は春休み~~~ どこに行こうかなぁなんて考えている方も多いのではないでしょうか? インドが激熱!! でも女の子一人旅でインドなんて怖いんじゃないの~? No problem!!! きっとインドに行きたいなんてことを思うくらいなんだから カ…

「夫のちんぽが入らない」テレビでは伝えられないけれど話題沸騰

いま主婦の中で話題沸騰の本があります。 タイトルはズバリ 「夫のちんぽが入らない」 皆が大好きなキーワードであるにも関わらず テレビでは伝えにくいタイトルです。 なんでってテレビでアナウンサーが 「ちんぽ」って連呼してたら 視聴者センターに苦情が…

「小説とは違う!」映画、ハルチカ

3月4日にロードショーされるハルチカ 絶世の美女と言われる橋本環奈とSexyZoneの佐藤勝利が主演の映画『ハルチカ』が2017年3月4日に上映されることが決定しました。 原作小説は初野晴先生の『<ハルチカシリーズ>です。 撮影場所は静岡の清水ということです…

【コンビニ人間】普通ってなんだろうと考えさせられる

芥川賞を受賞した【コンビニ人間】読んでみました。 35歳で男女の交際関係がいっさいなく コンビニでアルバイトしかしたことがないという彼女。 コンビニで長いこと働いている彼女が 「普通に生きること」について疑問を感じながらも働いていく話。 【読んで…

【プレミアムフライデー】帰宅後、何をする?

月末3時に仕事を終わらせて早く帰ろう~ という「プレミアムフライデー」がもうじき始まる。 でも、働きづめの私たちからすると 3時に終わって何をすればいいの? と悩む方も多いのではないでしょうか。 実はプレミアムフライデーに向けて企業は様々な対策を…

女子アナが選ぶ本当に美味しいスープカレー店【BEST3】

寒い季節、恋しいのがあったか料理!! 札幌を観光したときにでも食べたことがあるという方、 いらっしゃるのではないでしょうか。 でもご存知の通り、札幌はスープカレーの激戦区。 色んなところを食べ比べたからこそわかる BEST3をお伝えします。 【第三位…

辛い花粉を乗り越える方法!

つら~~い花粉の時期がやってきました!! あれ、まだ早いんじゃない? って思ったあなた!! 早い人はもう来ていますよ!! ゆっくりしていたら今年の花粉は乗り越えられないかもしれません。 なぜかというと・・・ なんと今年は去年より花粉の量が 4.4%増…

話題の新幹線よりも高い高級バスに乗ってみた

今、なにかと話題の高級バス。 夜行バスなのに値段がとにかく高い! 仕事の都合もあり乗ってみました。 実は夜行バスに乗るのは初めてではありません。 女子アナになりたいという人が経験するのが 全国行脚!!(全国各地を受験のために訪れること) そのた…

女子アナの10人に3人が使っているリファ

美にうるさいといわれるアナウンサー。 地方局ではありますが アナウンス室に10人ほど。 画面に出るときは少しでも顔を細く見せたいものです。 私の場合は、取材に出るたびに 「テレビで見るより細いのね~」と言われますが。 =テレビで見ると太く見えるっ…

晩婚化って本当なの?

最近【晩婚化】って言われているけれど それって本当なの? すっかり恋愛から遠のけていた私はいつの間にか 周りの友人からおいていかれているようなそんな気分です。 そんな晩婚化問題について。 結論から言います。 多分、嘘!! だって私の周りの友人、ア…

引っ越しのお得な方法!

もう時期、引っ越しシーズンの到来ですね!! まだ期間があるから~ とゆっくりしていると 間近になって焦ってしまいますよ!! しかも早めに準備した方がお得なこと知っていましたか? 10回以上引っ越しをした私がその極意教えます!! ■引っ越し業者は徹底…

もしも電気がなくなったら?!映画【サバイバルファミリー】

ある日、突然サバイバルが始まった―――!? 東京に暮らす平凡な一家、鈴木家。お母さんが話しかけても、お父さんはテレビに夢中、息子はヘッドホンから流れる音楽に夢中、娘はスマホでLINEに夢中。一緒にいるのになんだかみんなバラバラな、よくある家族。 そ…

女子アナの大学生活

よく聞かれるのが アナウンサーになる人ってどんな大学生活だったの? ということ。 きれいごとを並べる人もいますが、 はっきり言います。 華やかな経歴の人多いですよ!! ■ミス〇〇 ミス慶應・ミス早稲田・・・数えきれないほどいます。 やっぱり美人は得…

女子アナがペアーズに登録してみた

女子アナの男関係ってどういうイメージですか? ■プロ野球選手と付き合ってそう ■芸能人と遊んでそう 華やかなイメージをもたれがちですが 地方局のアナウンサーって出会いがないんです。 特にアナウンサーの場合、 出身地と就職場所が縁のないところだった…

干物女こそバックパッカーがおすすめ

バックパッカーって知ってますか? バック1つで世界中を旅することです。 私も19歳のときに初めてカンボジアを一人旅しました。 大学生の時に一人旅をするというのはオススメ。 色んな角度から感受性を豊かにすることができますからね。 それを就活のネタに…

今年のバレンタインのトレンドは?【俺チョコ】

もうすぐバレンタインデー!! 世の中の男子がうきうきしている時かもしれません★ 毎年バレンタインデーの商戦は盛り上がっています。 女子も意中の男性をGETできるチャンス!! この日なら告白も怖くない。 付き合っている人ならさらに彼との距離を縮める機…

アナウンサーになるために

実は私、とある地方局で情報番組のMCをしています。 現役で。 そう、干物女でもアナウンサーになれちゃうんです。 今日はアナウンサーになるために何を学生時代にしてきたかを 書いていこうと思います。 ■アナウンススクールに通う 元から声がいい。読むのが…

干物女の鞄の中身大公開

女性の鞄の中身って気になりませんか? 綺麗な女性なら尚更。 持っているバックもブランドで固めたりして。 見栄を張ったりして・・・。 この文を書いている私もブランド品のバックを持ち歩いています。 でもやっぱり干物女の内面はそう簡単には治せません・…

干物女、休日なにする?

待ちに待った休日だ~!! でも干物女子の私たちが困るのは、 休日何しよう。 基本的に一人でいるのが好き。 化粧をしなくても髪の毛がぼさぼさでもできるようなこと まとめてみました。 1.ひたすら読書 普段忙しくて本を読む時間がとれないですよね。 そ…

【きみの膵臓を食べたい】レビュー

「きみの膵臓を食べたい」 今年の夏、北川景子さん小栗旬さんで映画化されることもあり大注目の本ですよね。 皆さん知っていますか? この本であれば私の干物のような乾いた心も潤うかと思い読破しました。 きみの膵臓を食べたい・・・ こんなことを言われた…

人には言えない干物女子あるある

今回は干物女子について★ 干物女子という言葉を聞く機会も増えたのではないでしょうか? わたしも実はその一人。 仕事をしているときはきちんと化粧もこなして美しい人になれるよう演じています。 でも、家では・・・・ できるだけだらけた状態をキープして…