女子アナが社会をリポート!!

とある女子アナが自分の社会体験を元に、リポートしていきます。テレビでは伝えられないあんなことやこんなこと。社会は楽しいことやブラックなことであふれている\(^o^)/

【きみの膵臓を食べたい】レビュー

「きみの膵臓を食べたい」

 

 

今年の夏、北川景子さん小栗旬さんで映画化されることもあり大注目の本ですよね。

皆さん知っていますか?

 

この本であれば私の干物のような乾いた心も潤うかと思い読破しました。

 

きみの膵臓を食べたい・・・

こんなことを言われたらあなたならどうしますか?

 

私なら、結構ガチでドン引きしてしまうかと思います。

だって膵臓ですからね。

どんなにイケメン(キムタクを除く)に言われたって

引いてしまいます。

 

■サラッとあらすじ

 

高校生の二人。男女の物語です。

余命のある彼女のことを本が好きな男の子が徐々にひかれていく。

命について考えることのできる本です。

ドキっとする名言に出会えるかもしれません。

 

干物女子の感想

号泣でした。暫くの間(適切な言及はできませんが)

彼氏がいない私にとって、高校時代の淡いいつぞやの恋愛を思い出した気がします。いつからこんな純愛ができなくなってしまったのでしょうか・・・。

アラサー女子の心を掴むこと間違いなしです。

 

運命、そして周りの友人、親に改めて感謝することができるかもしれません。

 

私たちが運命だと思っていることも、もしかしたら偶然などではなくそれぞれ選んで決めたことなんだなと実感できます。

 

<iframe src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?t=hanana0601-22&o=9&p=8&l=as1&asins=4575239054&ref=qf_sp_asin_til&fc1=000000&IS2=1<1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>