読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子アナが社会をリポート!!

とある女子アナが自分の社会体験を元に、リポートしていきます。テレビでは伝えられないあんなことやこんなこと。社会は楽しいことやブラックなことであふれている\(^o^)/

干物女、休日なにする?

待ちに待った休日だ~!!

でも干物女子の私たちが困るのは、

 

休日何しよう。

 

基本的に一人でいるのが好き。

化粧をしなくても髪の毛がぼさぼさでもできるようなこと

まとめてみました。

1.ひたすら読書

普段忙しくて本を読む時間がとれないですよね。

そういう時は休日にじっくり読んでみるのもアリ。

 

なんたって誰にも会わなくてすみますよ!!

 

 

2.映画を見漁る

ゲオやツタヤで借りてくるのもありです。

家から出たくないという方はアメリカの動画配信サービスの「Hulu」。

月額933円(税別)で人気の映画・ドラマ・アニメが見放題。見逃したって大丈夫★

最初は無料登録で、2週間無料試聴できるのでオススメ。

 

 

映画館に行かなくていいので

どんなごろごろの状態でも見られるのでいいですよね。

 

3.日記orブログを書く

将来のことを考えたりするのもいいかもしれません。

書いているうちに干物感に嫌になって少しだけ進歩できるかもしれませんよ!

自分と向き合ってみるのもたまにはおすすめ。

日記を書いてアフィリエイトで収入を得るのもいいかもしれません。 私はこれで稼いでいます!

 

 

 

4.断捨離・片付け

平日はバタバタして部屋が散らかっている・・・。

過去の男のこともこの機会に捨ててみましょう!!

思い切りが大事。

 

不用品がでてきたらお店で売るのもいいかもしれませんね。

私はいらなくなったものをメルカリで売りまくりました。

https://www.mercari.com/jp/

 

結果、合計20万円くらいになりましたよ!

コツなどはまたいつかお伝えします。

 

因みに招待コード

TGYQMJ を入会時に打ち込むと

あなたにも300円分入ります\(^o^)/

わたしにも300円分。WIN・WINです★

 

わたしは断捨離しまくった結果、新しいものや人と出会えるようになりましたよ。

 

5.「ひとり○○」にチャレンジ

ひとりカラオケ、ひとりラーメン・・・など

すっぴん、メガネで行けるところにとことん潜入してみる!!

 

ちなみに私もほとんどやったことがありますが、、、

化粧をしているときとすっぴんメガネの時では

店員さんの対応にも違いがかなりあります!!笑

 

その違いを楽しむのもいいかもしれませんね♪

 

さぁ干物生活をENJOYしましょう★