読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子アナが社会をリポート!!

とある女子アナが自分の社会体験を元に、リポートしていきます。テレビでは伝えられないあんなことやこんなこと。社会は楽しいことやブラックなことであふれている\(^o^)/

女子アナの大学生活

よく聞かれるのが

アナウンサーになる人ってどんな大学生活だったの?

ということ。

 

きれいごとを並べる人もいますが、

はっきり言います。

 

 

華やかな経歴の人多いですよ!!

 

 

■ミス〇〇

ミス慶應・ミス早稲田・・・数えきれないほどいます。

やっぱり美人は得。

モデルをやっていたという人もいました。

そういう人は目をひきますから。

でもそんな人がざらにいる中でどうやって自分に目をむけてもらうかが大事。

 

つまりは何をしてきたか!!

 

■留学経験

これも本当に多いです。

 アメリカ行っていましたとか。

その中でどうやって差別化を図るかが大事です。

でも海外に行ったという経験は後々、強みになりますからね。

 

 

■学歴は大事

なんだかんだ学歴は大事です。

なのでまだ高校生だったりするあなたがこれを読んでいたらラッキーです。

今から勉強してください。

知的アナウンサーになりたかったら尚更です。

世の中のことに関心を持ってくださいね。

 

■とにかく色んな人に合うこと

面接の段階からコミュニケーション能力が高い人が多かったです。

きっと普段から色んな人にあってきているからです。

大人の人と話す時間をたくさん作ってください。

知らない人と話す時間が大事です。

会話が嫌いという人はアナウンサーにならない方がいいです。

 

■海外に行くこと

わたし自信バックパッカーをやってその話で面接は通してきました。

アジア2か月放浪しちゃったり。

インドで殺されそうになったり・・・。

波乱万丈でしたがそれもネタにしてやろうという心意気でいました。

 

■アナウンススクールに通う

何度もいいますがこれ本当に大事です。

腹式呼吸ができているかできていないかによっても

声って変わってきますから。

発声ができていないとアナウンサーにはなれません。

 

 

 

今は選択肢が多い世の中になので

自分の好きな事を見つけて極めていきたいですね。