読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子アナが社会をリポート!!

とある女子アナが自分の社会体験を元に、リポートしていきます。テレビでは伝えられないあんなことやこんなこと。社会は楽しいことやブラックなことであふれている\(^o^)/

晩婚化って本当なの?

干物女子

結婚式 誓い pet0028-049

 

最近【晩婚化】って言われているけれど

それって本当なの?

 

すっかり恋愛から遠のけていた私はいつの間にか

周りの友人からおいていかれているようなそんな気分です。

 

そんな晩婚化問題について。

 

結論から言います。

 

多分、嘘!!

 

だって私の周りの友人、アラサーになったばかりにも関わらず

結婚しまくっていますもん。

 

ブーケ 結婚式 花嫁 ウェディングドレス gft0087-054

 

あれ、また結婚したの?

あなたも?

 

なんてことが頻繁にあります。

 

晩婚化どこ行ってしまったの?状態です。

 

多分、落ち着かない世の中ですから

早く結婚して収入的にも安定したいのかなぁ~

って思ったり。

 

因みに女子アナは

結婚するの遅いですよ。

やりたい仕事を優先する人が多いみたいです。

 

結婚はそのあとでいいや~

って思っていると周りの友人から置いて行かれる感じがじわじわと。

 

しかもアナウンサーになるような人ですからね。

はっきり言って、

ある程度自分に自信を持ってしまっています。

男性に求める条件も大きくなってしまったり・・・。

 

実際はちょっと変わっている問題児だったりしますが。

 

でもそんな私たちもアラサーが近づくと

焦りを感じます。

 

友達の結婚報告が素直に喜べなくなってしまったり。

遊ぶ友人が変わったなんて話もよく聞きます。

 

そんな風に少しずつ友人関係も変わっていくみたい。

 

最近では晩婚化なんてものはなくなり

少しずつ結婚早まっているのだと思います。

 

出会いを求めなければと私も焦ったり・・・。

でも、ゆっくりでも一生一緒に居る人ですから

素敵な人を見つけたいものですね。