
女子アナが社会をリポート!!

とある女子アナが自分の社会体験を元に、リポートしていきます。テレビでは伝えられないあんなことやこんなこと。社会は楽しいことやブラックなことであふれている\(^o^)/

話題の新幹線よりも高い高級バスに乗ってみた

トレンド アナウンサー

今、なにかと話題の高級バス。

夜行バスなのに値段がとにかく高い!

 

仕事の都合もあり乗ってみました。

 

 

実は夜行バスに乗るのは初めてではありません。

 

女子アナになりたいという人が経験するのが

全国行脚!!(全国各地を受験のために訪れること)

 

そのためには莫大のお金がかかります。

 

それを節約するためにも使っていたのが夜行バス。

およそ半分以下の値段で目的地に着くことができます。

 

 

■夜行バスメリット

・とにかく安い

・ホテル代がかからない

・旅をしているのを実感する

・寝て起きたら目的地

 

■デメリット

・いびきがうるさい人がいたらアウト

・足が伸ばせない

・プライバシー0

・ゆっくりできない

 

こんな感じではありましたが、

大学生のときお金がなかった私はとにかく使いまくっていました。


 高速バス・夜行バスの予約は【ウィラートラベル】

こちらです。

 

 

懐かしい気持ちも持ちつつ

夜行バスに乗ってきました。

 

ただ今までと違うところは

 

超高級!!!!

 

f:id:himonoana:20170130201302j:plain

 

もう見た目からラグジュアリー!!

ワンダフォー!!

 

なんて言ったって

東京ー大阪間で2万円ですから。

新幹線乗るより高いですよ!!!

 

実際に乗った人に話を聞くと、

「乗ってみたかった」

「プライベートを守った時間を経験したかった」とのことです。

 

何その優雅な感じ(;一_一)

 

プライベートは守られます。

トイレもウォッシュタイプ!!

さらに部屋もあるのでパソコンがいじられる

どんなに早く、遅く起きても周りに迷惑をかけない

 

などなどメリットはありますが

私にはふつうの夜行バスでいいかなっという気がしました。

 

だって夜行バスって費用を節約するために乗っているんだもの。

 

夜行バス乗って早めについて

地方の美味しいものを食べているほうが

よっぽどお金の使い方がいいのではないかと思いました。