女子アナが社会をリポート!!

とある女子アナが自分の社会体験を元に、リポートしていきます。テレビでは伝えられないあんなことやこんなこと。社会は楽しいことやブラックなことであふれている\(^o^)/

辛い花粉を乗り越える方法!

つら~~い花粉の時期がやってきました!!

 

「花粉症で鼻をかむ男性花粉症で鼻をかむ男性」[モデル:OZPA]のフリー写真素材

 

あれ、まだ早いんじゃない?

 

って思ったあなた!!

早い人はもう来ていますよ!!

 

ゆっくりしていたら今年の花粉は乗り越えられないかもしれません。

 

なぜかというと・・・

 

なんと今年は去年より花粉の量が

4.4%増!!

 

そこで今回は花粉を乗り越える方法をお伝えします。

 

■マスク

マスクをするだけで花粉は少しだけマシになります。

最近では可愛いマスクもたくさんでているので

そういったものを身に着けるのもいいかもしれませんね。

ディズニーのマスクなどもありますよ。

 

 

■グッズの活用

マスクの下につける鼻栓などもさいきんでは薬局で売られています。

花粉はしっかりと落とすこと。

そして体の中にいれないことが大事です!

 

■家の中に入る前にしっかり花粉を落とす

家の中に入ってから花粉対策をしている方が多くいますが、

花粉を持って帰っては家のなかで辛い思いをしますよ。

まずは家の外でしっかり払いましょう。

それだけで少しだけよくなるかもしれません。

 

■鼻うがい

よくあることですが意外と役に立つのが鼻うがい!

ちょっとしたことの積み重ねですっきりしますよ。

一度試してみるのもいいかもしれません。