読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子アナが社会をリポート!!

とある女子アナが自分の社会体験を元に、リポートしていきます。テレビでは伝えられないあんなことやこんなこと。社会は楽しいことやブラックなことであふれている\(^o^)/

「小説とは違う!」映画、ハルチカ

映画

3月4日にロードショーされるハルチカ

f:id:nukya-e:20161204165454j:plain

 

絶世の美女と言われる橋本環奈とSexyZoneの佐藤勝利主演の映画『ハルチカ』が2017年3月4日に上映されることが決定しました。

原作小説は初野晴先生の『<ハルチカシリーズ>です。

 

撮影場所は静岡の清水ということですが、今を時めく二人が出演するので大注目です。

 

 

■出演者

橋本環奈/穂村千夏(チカ)

f:id:nukya-e:20161204173402j:plain

チカ役にぴったりで楽器がとっても似合ってカワイイ。

きゅんとするシーンもたくさんありますよ。

 

佐藤勝利/上条春太(ハルタ

f:id:nukya-e:20161204173009j:plain

結構はまり役なのではないかと思えるくらいな佐藤勝利さん。爽やかイケメンだけどなんとなく草食感が出ている所が特にいい感じです。見ていて癒されますよ。

 

 

■ストーリーご紹介

ちょっぴり頼りないけど気の優しい美男子のハルタ佐藤勝利)と、

真っ直ぐな性格で負けん気の強いチカ(橋本環奈)。

小学校3年生の時にハルタが引っ越してしまうまで幼なじみだった二人は、高校入学式の日に運命的な再会を果たす。入学後、ずっと憧れていた吹奏楽部に入ろうと心に決めていたチカ。

しかし、吹奏楽部はなんと廃部寸前の危機だった!大好きなフルートを諦めきれず、チカはホルン経験者のハルタを巻き込んで部員集めに走り回る。

なんとか部の復活に漕ぎ着けたチカたちは、かつては将来を嘱望される指揮者だった顧問の草壁(小出恵介)による指導のもと、コンクール出場という一つの目標に向かってひたむきに突き進む。

しかしフルート初心者のチカはなかなかみんなに追いつけず、ハルタもまたホルンを続けることに悩んでいた。それぞれにすれ違う思い。

部員たちの不満が爆発しそうになる中、

チカの後ろに隠れがちだったハルタに変化の時が訪れる。さらに二人の関係も動き始め……?

 

 

■見てみて感想

 

あれ、小説と違う!!!

それが一番最初に思った感想でした。

小説ではホモセクシャルな部分が多く登場します。

小説の中ではハルが男の先生のことを好きになるということから始まりますが、映画の中では出てきません。

 

ハルとチカ二人の恋愛物語として楽しんでほしいという思いの表れでしょうか。

 

キュンキュンすることは間違いないですよ!!