女子アナが社会をリポート!!

とある女子アナが自分の社会体験を元に、リポートしていきます。テレビでは伝えられないあんなことやこんなこと。社会は楽しいことやブラックなことであふれている\(^o^)/

元マクドナルド店員が語る、スマイル0円の裏側

【スマイルください】

言ってみたいなぁと思ったことがあるのではないでしょうか。

 

じゃあ実際に言ったことがある人はどれくらい?

 

どんな人が言うの?

 

マクドナルド店員がお伝えします。

 

「マック」の画像検索結果

 

 

■高校生

だいたい言うのは高校生が多いです。

でもこれは可愛い。

「スマイルってくれたりしますか?」

なんてハニカミながら言ってくれます。

その笑顔にきゅん。

筆者が高校生の時に働いていたので

ここから始まる恋を期待していたのですが・・・

イケメンにスマイルを求められることはありませんでした。

 

チーン*1

 

大体はゴリゴリのラグビー部です!みたいな男の子が多かった

 

 

 

 

■ごくごく稀に女性

 

 

 

 

OL風の女性がたまに冗談風に言ってくるときがありました。

これは興味本位で、

「本当にスマイルって売ってくれるの?」

そんな感じで。

30人いたとしたら1人か2人しか女の人はいなかったなぁ。

 

 

■サラリーマンの男性

これが高校生と同じくらい多いんです。

皆さん仕事で疲れているんですかね?

本気で癒されにきていました。

「お姉さんの笑顔ください」と。

 

ここはキャバクラですか?

 

そんな気分になってしまうのがサラリーマンの男性。

男性が賑やかに数人で来ている場合はノリなのがわかるのですが

中にはたった一人で来る方も。

 

「スマイルください、ぐへへ」的な感じです。

 

こんな方の相手をしていると

「スマイル売り切れ」になるのであまり店員で遊ばないでくださいね!!

 

ファーストフード店でのバイトは意外と面白いものでした♪

 

 

 

*1:+_+