
女子アナが社会をリポート!!

とある女子アナが自分の社会体験を元に、リポートしていきます。テレビでは伝えられないあんなことやこんなこと。社会は楽しいことやブラックなことであふれている\(^o^)/

女子アナが婚活パーティに行ってみた。ゲスすぎて人には言えない話

 

アラサー女子が少しずつ焦りだすこと・・・

そう結婚!!!

 

ブーケ 結婚式 新郎 新婦 gft0089-054

 

婚活パーティに行くほど焦ってはいなかったんですが

興味本位で訪れてみました。(言い訳がましいw)

 

 

 

今回は8対8の合コンのような人数設定。

女性はタダや1000円くらいから参加できます。

 

1つ1つテーブルは独立しているので

他の同性と話す機会はありませんでした!

 

どんな人が来るんだろう・・・。

爽やかイケメンが来て、このまま恋しちゃったりして♡

なんて思いながら、期待と不安でいっぱい。

今思うとこの時が一番楽しい瞬間だったかもしれません。

 

 

実際に行ってみて・・・

 

帰ってもいいかな

 

目を疑う程の人たちが集まっていました。

婚活パーティに来る人は「意外とイケメンがいる」なんていう

ブログを見てから行ったものなんで期待していた自分を恨みました。

 

まず

平均身長170センチ。

 

とにかく身長が低い・・・。

 

そして

平均年齢34歳。

 

特に印象的だった男の子を抜擢

 

■32歳バツイチ

会場から遠く2時間くらい車を飛ばしてわざわざ来たみたいです。

やたらと「料理を作ってほしい」とアピールされました。

前の奥さんの料理が美味しくなかったらしいです。

顔がやたら長かった。

 

バツイチかよ。顔の長さ治してから・・・なんて黒い部分が出てきましたが

この人は一度結婚できていて私ができていないってことを考えると

多分相手の方が勝ち組だと思います。

 

■緊張してずっと喋り続ける男

まず印象的なのが

手汗がすごい。

女の子と話すけど緊張してしまうそう。

ずーーーっと一人で喋り続けていました。

話の内容はなぜかダイエットの話。

意味が分かりません。

 

ラジオに向いているな。なんて心の中で思うほどに。

 

■終始無言男

私「こんにちは」

男「(うつむきながら)こんにちは)」

 

「・・・」

「・・・」

 

喋んないのーーーーー?!

 

苦痛でしかない!

この方は何のために来たんでしょう・・・。

ひたすら話題を提供していました。

インタビューのよう。あれ、私ここに仕事しに来たんだっけ?

 

 

最終的にはマッチング希望用紙と

自分の好意がある人、2人に

アドレスなどを書いた手紙を渡すことができます。

 

私は、もちろんマッチング希望者0で出しました。

そのあと食事に誘われても面倒くさいんで。

 

マッチングした方はその後、どこかに遊びに行くこともしているみたいでした。

 

ちなみに司会者が

「今回は3組のペアがマッチングしました~」

なんて言っていました。

 

おそるべしアラサー。

この中から三人もマッチングできるんだ、

なんて心の中で思いました。

 

 

私がこの時間のなかでGETしたもの。

 

・送ることは一生ないアドレス8人分

 

そして

 

 

f:id:himonoana:20170206145324j:plain

 

・ポッキー!!!

実はチープなビンゴゲームで獲得しちゃってました。

 

 

まぁ、結果

コスパ最悪でしたね。

 

一回しか行ってないので他を行けば結果は変わるかもしれませんが・・・。

 

やっぱりイケメンで自分に合った人を探すなら

断然【pairs】 のほうがおすすめです。