女子アナが社会をリポート!!

とある女子アナが自分の社会体験を元に、リポートしていきます。テレビでは伝えられないあんなことやこんなこと。社会は楽しいことやブラックなことであふれている\(^o^)/

音痴な人こそヒトカラがおすすめ!ヒトカラを楽しむ方法

カラオケって楽しいですよね~♪

 

「カラオケ」の画像検索結果

 

 

私も大好きです★

ストレスも発散できるし!!

と思いますが、皆が皆歌がうまいわけじゃないですよね。

私も音痴と言われるので大勢で歌うカラオケはあまり好きじゃないです。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

その内あだ名がジャイアンになるのではないかとドキドキしています。

 

その中で生み出したのがヒトカラ

 

音痴な人に本当におすすめです。

だってどんだけ下手でも、文句言われないですからね。

 

しかも、ずっと好きな歌を歌ってられる

無理にノリを合わせる必要もないんです。

これ高コスパですよ。

 

今時ヒトカラなんてたくさんいるので

受付で一人で行っても恥ずかしい思いなんてしません。

当たり前ですから、堂々としていましょう。

 

この時に注意があります。

マネ〇ネコなど一部のお店で、

ヒトカラが断られる事件が発生しています。

これを回避するには午前中から行くのがおすすめ。

人が少ないうちだったら、断られません。

 

私は土日の午前中ヒトカラをして過ごしています。笑

3時間なんてあっという間!!

 

楽しむ方法をお伝えします。

音痴なのでいくら歌っても、歌のプロにはなれませんが

ヒトカラのプロではありますので!!

 

■友達と行く時に良い歌を徹底的に学ぶ

歌のバリエーションがないとヒトカラは楽しめません。

たまに、同じ歌ばかり歌っている人を隣の部屋から聞くときがありますが

バリエーションがあったほうが自分的にも楽しめるかと思います。

幅を広げるためにも友達とのカラオケでは良い歌を探しておきましょう。

 

 

■採点を入れる

音痴だからと採点をいれないのはもったいないですよ!

今は、音の棒がでるのでどこが外れているのか研究してみるのもいいかもしれません。

自分が同じところで外れているのがはっきりとわかって面白いと思います。

この機会に自分で勉強してみましょう!!

 

徹底的に歌いこむのが大事です。

練習がすべてですのでこの機会に勉強しましょう★