女子アナが社会をリポート!!

とある女子アナが自分の社会体験を元に、リポートしていきます。テレビでは伝えられないあんなことやこんなこと。社会は楽しいことやブラックなことであふれている\(^o^)/

女子一人でもヒッチハイクは怖くない!!

「ヒッチハイク 画像」の画像検索結果

大学生活。

何かやってみたいと夢と希望にあふれている方も多くいるのではないでしょうか。

 

筆者もその一人!!

 

ヒッチハイクで北海道から東京まで行ったことがあります。

 

でも女の子一人って怖くないの?

持ち物は?

日数は?

 

その疑問を解決します★

 

女子一人って怖くない?

大丈夫です!!人を選んでください。旅にでたいと思う位の行動力があるあなたであれば直観力も優れているはずです! この人は信じない方がいいかもと思ったら直感的に逃げてください。

筆者自身危ないことはありませんでした。日本人は優しい方が多いので命の危機になることはほぼないのではないかと思います。

 

北海道から東京までどれくらい?

北海道→青森→岩手→福島→群馬→東京

合計8台、三日間でついちゃいました!!

長距離トラックを狙うと案外簡単にたどり着くことができますよ。

もう少し旅している感じを味わいたいのであれば、普通自動車を狙うのもいいかもしれません。

 

持ち物は?

・私は自分を追い詰めるために、所持金3000円で行きました。

・野宿するつもりであればテントを持っていく必要があります。

 サバイバル感があってたまりませんよ!!

・紙とペン。

 

「人間って死なない限り、挑戦すれば意外と何でも出来るんだな」って思いますよ。

しかも日本人ってかなり優しい。

地域性があって面白い。広い日本を五感で学べます。

人生が間違いなく180度変わるでしょう。

 

 

 

大学の授業よりも刺激的なこと間違いなしです。

 

旅にでましょう!!!