
女子アナが社会をリポート!!

とある女子アナが自分の社会体験を元に、リポートしていきます。テレビでは伝えられないあんなことやこんなこと。社会は楽しいことやブラックなことであふれている\(^o^)/

バレンタインいつから面倒くさくなったのだろう

恋愛

もう時期やってきますよ~!!

バレンタインの時期が★

 

「バレンタイン ...」の画像検索結果

 

男性は今か今かと胸を高鳴らせているんでしょうか。

 

はっきり言いましょう。

アラサーの女子からすると・・・

 

バレンタインなんて本当に面倒くさい。

 

あ、でも昔はバレンタインが大好きでした。

好きな男の子に告白したりとか・・・大チャンスですからね!!!

 

あれ、でもいつの間にバレンタインが面倒くさくなったんでしょう。

私が思うに・・・

多分社会人になってから。

 

気が付けば義理チョコなんてものを職場の人に配らなければいけない時代ですからね。

好きな人がいなくたって渡さなければならないということに嫌気がさすのでしょう。

 

きっとここまでくると

義理チョコではなく義務チョコです。

 

好きな人がいれば変わってくるのかもしれませんね。

大好きな彼氏とかがいればバレンタインはまた

大切な行事になるのでしょうか!!

 

結論、好きな人ができればバレンタインは楽しい。

 

いない私は今年も、

アナウンサーの中で流行っている Lindt を義理チョコとして配ることになりそうです。