女子アナが社会をリポート!!

とある女子アナが自分の社会体験を元に、リポートしていきます。テレビでは伝えられないあんなことやこんなこと。社会は楽しいことやブラックなことであふれている\(^o^)/

恋の仕方がわからない人必見。こじれ女子あるある

ベンチに座る女性 横顔 wmn0007-009

いつから恋をしていないんだろう・・・。

これから先いい恋ができるのだろうか。

 

そんな風に考えてしまう瞬間がありますよね。

特にアラサー女子は。

30歳を前に恋愛をこじらせてしまった女性あるあるを3つご紹介。

 

女性モデル 白いワンピース wmn0048-039

 

■やり逃げされても気にしなくなった

いきなりぶっこみます。

むしろイケメンが相手だとごちそうさまでした、と広い心で受け止められるようになったのではないでしょうか。昔ほど、やり逃げだされたーと嘆くことも少なくなっていく気がします。

年齢も重ねていくと、嘆いているよりも「切り替えて次を探そう」そんな風に思えるのではないでしょうか。

 

■年収を気にして今までの人と天秤にかける

お金、大好き。

歳を重ねると、今までよりもいい人を見つけよう。前の人よりもいい人に更新していかなければ。そう考えていく内にハードルが上がっていきます。

自分に合った人はもっと他にいるはず、そう探しているうちに恋ができなくなっているのではないでしょうか。

 

■友達の結婚を素直に喜べない

あれ、あなたも結婚しちゃうの?

結婚を考えていなくても仲がいい友人の結婚はなぜか喪失感をだしてきますよね。

いやー私はまだ結婚する気がないのよ。なんて鼻をくくっているうちにいつの間にか友達はママになっている。

遊ぶ友達がいつの間にか変わっているのもこじれ感満載ですね。