読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子アナが社会をリポート!!

とある女子アナが自分の社会体験を元に、リポートしていきます。テレビでは伝えられないあんなことやこんなこと。社会は楽しいことやブラックなことであふれている\(^o^)/

清水富美加さんのような宗教に入っている友人がいたら

トレンド

衝撃的なニュースが入ってきましたね。

宗教にはまるというのはどんな感じなんでしょうか。

 

実は私の周りにも宗教に入っている女の子の友人がいました。

 

エホバの証人」という宗教です。

 

エホバの証人

エホバの証人キリスト教系新教ですが、キリスト教ではなくキリスト教の異端です。

 

 

ちなみに学校の校歌などは歌えないので黙りこんでいました。

もちろんひな祭りなどは一緒にお祝いできません。

 

勧誘などはされませんでしたが・・・

 

放課後に遊びに誘っても来てくれません。

宗教の中の友人じゃないと遊ぶことができないそうです。

 

それだけではありません。

 

同じ中学校の中でいくら、好きだと思う人がいても

その人と付き合うことはできないのです。

 

つまり宗教外の人と恋愛禁止です。

 

清水さんも二世で宗教に入っているので

もしかしたらそういった経験をされているかもしれませんね。

 

そういったことを乗り越えてみなさん

宗教に入っているのです。

友人に選ぶと勧誘も少しはされますので最初は考えたほうがいいかもしれませんね。

 

清水さんのように綺麗な方を好きになっても恋愛ができないかもしれないので。