女子アナが社会をリポート!!

とある女子アナが自分の社会体験を元に、リポートしていきます。テレビでは伝えられないあんなことやこんなこと。社会は楽しいことやブラックなことであふれている\(^o^)/

ペアーズで出会った①宗教男

私がペアーズで出会った男の話です。

 

少し抵抗もあったネット恋愛ですが

お医者さんなど高収入の方と出会えるのも魅力的です。

 

でもやっぱり変な方も多いです。

 

これはネタにしないともったいない!!

 

一人目:宗教男。

 

 

待ち合わせは新宿。

医師をしているという32歳。

 

待ち合わせ場所にあらわれたのは・・・

 

いけめん!!!

 

えっイケメン?

上地ゆうすけさん似の方でした。

 

そうまさかのお医者さんでイケメンというハイスペック男子が現れたのです。

連れて行ってくれるお店も夜景が見えるお洒落なお店。

 

夢を見せてもらいました(#^.^#)

 

普通の人もいるもんだなぁ~なんて。

 

何度か会って付き合う手前まで行きました。

そんなある日のこと。

彼の住む寮に遊びに行きました。

 

入った瞬間目に入ったのが

仏壇。

 

質素な一人暮らしの家に大きな仏壇。

 

それはそれは目に入ります。

 

なので「何の仏壇?」そう聞いたんです。

 

すると

「おばあちゃんの仏壇だよ」と言われます。

 

その時はそれで納得したのですが・・・

 

その日、急に緊急で彼が病院に呼び出されます。

彼「ほんとごめん。もうちょっとゆっくりしていって!!」

 

そう言われたのでお家でおきぼりです。

寂しいなぁ~お医者さんと付き合うとこうなるんだ~・・・

なんて思いながら、

彼のおばあちゃんってどんな顏なんだろう?と疑問がでてきました。

 

そしてその仏壇に手を伸ばしてしまったのです。

 

開けた瞬間、寒気がしました。

 

大きな仏壇いっぱいに

お経のような文字が・・・・!!!

 

震えが止まりません。

 

でもここまで行ったら私もあとにひけませんでした。

 

探して見ると・・・

「あなたは絶対幸せになる」というような立札に

創価学会と書かれていました。

 

無宗教の私からすると怖い体験。

 

お経のような本には彼が書いたと思われる文字が・・・。

彼の字で、お願いごとのようなものが書かれていました。

 

●医者として成功する

●趣味をうまくなる

・・・・・

読み進めていきます。

●干物アナを入会させて二人で幸せになる

 

 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

宗教に入れられそうになっていました。

 

こ、こわい。

 

探していくと

創価大学卒業だったこと。

創価の先生、池田さんという本が大量発掘。

 

などなどコテコテの宗教男だったことがわかりました。

 

調べてみると創価学会って

結婚式やお葬式も創価式みたいですね。

 

わたしは普通の結婚がしたかったのと

宗教に入っていというので友人をなくすのが嫌でしたので

ハイスペ男子でしたがこの日限りとなりました。

 

素敵な方でしたが、一方的に入信させられても困るので・・・。

その都度をお話しさせていただき

 

それ以降

既読スルー!!!!